043-286-8777

予約不要

駐車場あり

  • 午前9:00~12:00 / 午後16:00~19:00
  • 休診日:木曜 / 水曜・日曜・祝日の午後
  • 休診日:木 / 水・日・祝日の午後
INFORMATION

お知らせ・ブログ

2023.02.20

尿の持参方法・ネコちゃんの場合

動物コラム・豆知識

ペットシーツやオムツに吸収されている尿では検査ができません。
持参される場合はご自宅にある綺麗な容器、あるいは持参用の容器を病院でお渡し致しますのでご利用下さい。
また、冷蔵庫で保存してしまうと、正確な結果が出ない事があります。室温で保存し、採尿後は早めに お持ち下さい。(※採尿した日に必ずお持ちください)

 

検査に必要な尿の量
大さじ1杯以上の量があれば検査可能です。

 

ネコちゃんの場合、排泄中に容器を近づけると排泄を止めてしまう可能性があります。
また、チップなどを通して採尿された場合、正確な結果が出ない事がある為、尿検査をご希望の際は、 尿が溜まっている状態でご来院して頂ければ、こちらで採尿する事もできます。

 

※来院しても尿が溜まっていない事があります。比較的同じような時間に排泄している場合が多い為、来院する日が予め分かっている場合は、数日前から排泄時間を把握しておく事をお勧め致します。

CATEGORYカテゴリー

RECENTRY最近の記事

ARCHIVE月別アーカイブ

千葉県千葉市花見川区作新台6-18-34
TSUTAYA・ケーヨーデーツー横にあります。

電車・バスでお越しの方
京成線八千代台駅東口より徒歩17分
京成線八千代台駅東口、京成バス・花見川車庫行きに乗り花見川車庫まで15分、花見川車庫から徒歩3分
お車でお越しの方
京葉道路武石ICより15分
駐車場の地図
駐車場のご案内
駐車場は3台分ございます。
作新台ハイツ前の駐車場③④⑤をご利用ください。
駐車場③④⑤
目印の看板