043-286-8777

予約不要

駐車場あり

  • 午前9:00~12:00 / 午後16:00~19:00
  • 休診日:木曜 / 水曜・日曜・祝日の午後
  • 休診日:木 / 水・日・祝日の午後
INFORMATION

お知らせ・ブログ

2021.08.21

尿の持参方法・ワンちゃんの場合

動物コラム・豆知識

ペットシーツやオムツに吸収されている尿では検査ができません。
持参される場合はご自宅にある綺麗な容器、あるいは持参用の容器を病院でお渡し致しますのでご利用下さい。
また、冷蔵庫で保存してしまうと、正確な結果が出ない事があります。室温で保存し、採尿後は早めに お持ち下さい。(※採尿した日に必ずお持ちください)

 

溜まっている状態であれば、こちらで採尿する事も可能な場合もあります。(体格などにもよります)また、お散歩時やご自宅で採尿される場合は、綺麗な容器でお取りください。

 

※高さがあり小さい容器の場合、失敗してしまう事が多い為、高さがなく大きめの容器で採尿する事をお勧め致します。
例)お肉や魚が入っている白いトレーを洗い、その上にラップを敷いたモノなど

 

日頃から、尿の色や回数、量を把握しておく事で、病気の早期発見につながる事があります。
尿の色や量は、飲水量を関係している事が多いため、同時に観察しましょう。
気になる事があればご相談下さい。

CATEGORYカテゴリー

RECENTRY最近の記事

ARCHIVE月別アーカイブ

千葉県千葉市花見川区作新台6-18-34
TSUTAYA・ケーヨーデーツー横にあります。

電車・バスでお越しの方
京成線八千代台駅東口より徒歩17分
京成線八千代台駅東口、京成バス・花見川車庫行きに乗り花見川車庫まで15分、花見川車庫から徒歩3分
お車でお越しの方
京葉道路武石ICより15分
駐車場の地図
駐車場のご案内
駐車場は2台分ございます。作新台ハイツ前の駐車場④⑤をご利用ください。
駐車場④⑤
目印の看板